【11/28開催他 事前申込制】青少年プラザ「一緒にYOSAKOI(よさこい)をはじめよう!」参加者募集

【11/28開催他 事前申込制】青少年プラザ「一緒にYOSAKOI(よさこい)をはじめよう!」参加者募集

2018年11月15日

日本各地で行われている「よさこい祭り」。見ているだけでもその熱気が伝わり、華やかな衣装と息の合った踊りに感動して「楽しそう!自分でも踊ってみたい」って思うんだけど、でも、「チームに溶け込めるかな?」、「やってみたいけど、踊ったことないから恥ずかしい」なんて不安もいっぱいで、結局やらずじまいになっていませんか。
仕事帰りのリフレッシュに、勉強のあいまの気分転換に、そんな気楽な気持ちではじめようよ。
初心者でも安心のよさこいの基本から学んで、楽しく踊って、そして仲間と一緒に青少年プラザの館まつりで発表しよう。

講座の概要

講座は体をほぐすところから始まります。
第1回は、基本である鳴子の使い方を「よさこい正調」に合わせて学び、その後は学習レベルに合わせて「よっちょれ」や「ひふみ」などの曲に合わせて振りを覚えます。発表会に向けて、第7回は本番のリハーサルを行い、2月2日・3日に行われる青少年プラザの館まつりで踊ります。(発表日時は未定)
どのような発表スタイルにするかは、講師と一緒に考えていきましょう。

講座日

11月28日、12月5日、12月12日、12月19日、1月16日、1月23日、1月30日の全7回(いずれも水曜日)と2月発表会

時間

18時45分から20時45分まで

対象・定員

15歳から35歳までの方優先、目黒区在住在学在勤を優先 20人(抽選)
(対象年齢以下の参加は保護者の同意、または親子参加でお申し込みができます)

費用

無料 

 

※詳しくはこちらから。